ノルウェー クルーズ船でのコロナウィルスを迅速に除去する次亜塩素酸技術


(2020/8/24)

BY ECOLOXTECH 03-23-2020 07:06:00

衛生設備はクルーズ船の運航に不可欠な要素であり、ここ数ヶ月でさらに重要な要素となっています。世界の港湾当局は、COVID-19コロナウイルスと一般的なインフルエンザなどの他の病気を注意深くスクリーニングしており、これらはすべて、船舶の入港の遅延または入港拒否につながる可能性があります。 
この新たな問題には新しい衛生ソリューションを必要とします。クルーズ船は通常、強力な化学消毒剤を使用しますが、より安全な方法があります。次亜塩素酸水(HOCl)は、非常に効果的で本質的に安全な消毒剤であり、マイアミに拠点を置くメーカーの技術により、無制限の量で生成できます。 
次亜塩素酸の最も重要な特徴の1つは、ウイルスを排除する上で非常に効率的であることです。「人々が消毒剤を切り替えている主な理由の1つは有効性です。ノルウェーのクルーズラインと協力して、電解的に生成された次亜塩素酸が50 ppmで1分未満でノロウイルスを殺すことができることを証明するFDAラボで研究を行いました。EcoloxTechの最高医療責任者であるスコットハートネット博士は、次のように述べています。「これは、一般的な衛生だけでなく、食品衛生や食品接触面の衛生にも大きな影響を及ぼします。」 

ノルウェークルーズ船での実績

次亜塩素酸水(HOCl)技術は、ノルウェークルーズラインホールディングスの船隊ですでに使用されています。「次亜塩素酸システムは、バクテリア、真菌、ウイルスを殺す効果があることが証明されているため使用しています」と、ノルウェークルーズラインホールディングスの環境衛生および労働安全担当シニアディレクター、ロバートウィルキンソンは述べています。

国内および国際的な研究所は、HOClがノロウイルスやヒトコロナウイルスなどのウイルスに対して非常に有効に機能することを証明しています。1つの研究は特に興味深いものです。2016年にワシントン大学公衆衛生学校の研究者たちは、COVID-19と同様に、HOClがコロナウイルスOC43を排除するのに99.999%以上効果的であったことを発見しました。

大規模な消毒では、噴霧器を使用してHOClを拡散できます。HOClは非刺激性であり、人体は自己防衛のために体内に同じ分子を生成するため、本質的に安全です。実際、吸入しても安全で、のどや肺の感染症の治療薬として評価されています。

船のホテルエリアでは、HOClはほとんどのカーペット、家具、織物の変色を引き起こさないため、漂白剤や過酸化物ベースの化学薬品よりも優れています。これは、数百のキャビンを消毒する際の経済的および運用上の重要事項です。 (一部抜粋)


©︎ 2020 次亜塩素酸水溶液水溶液普及促進会議